FXで全く勝てない人間の戯言

2016年12月からFXをはじめました。
正直全く勝てる気がしませんが、
相場について考えてる時間が好きです。
日々のトレードを自分の為に記録したいと思います。

2017.2.06 トレード履歴

雲の表示を変更出来て狂喜乱舞してました。


通貨ペア:USDCHF
損益:+19.7 pips
(内、スワップポイント:-0.8 pipis
   手数料:-1.1 pips)


日足のMAデッドクロス、下降雲形成から
ショートで利益を狙いました。



4時間足でも下降トレンドと判断できたので、
MA(60)からの戻り売りを狙いました。



1時間足では、MA、雲の入れ替わりから
レンジ相場と判断し、高値ゾーンから
安値ゾーンまでの利益を狙いました。



5分足で、MAデッドクロス、下降雲形成から
下落すると思い、MA(24)
ブレイクダウンした時点でショート
しかし、エントリー後、しばらく含み損の
状態が続きました。



参考にしているブログから、逆指値は-20 pipsに
設定するようにしています。


一眠りした後、チャートを確認したら
含み益が 40 pips程度になっていたので、
逆指値を 建値 + 20 pips(0.99230)に変更。


2、3時間後、0.99139 で逆指値にささる謎現象発生。
(恐らく、スプレッドが 9.1 pips以上広がり、
 逆指値に刺さったと思われます。)


この後、結局値が上がり、スプレッドが
広がらなくても、どのみち逆指値にささってました。



今回の反省点と改善点



・結果論として損小利大のトレードに
 なっていないので、理想としては逆指値を
 -10 pipsに設定し、指値を1時間足の前回安値に
 設定した方が良かったかもしれません。


・今回も考えていたことですが、利益を最低でも
 30 pips以上想定できるタイミングでエントリーし、
 損小利大を意識していきたいと思います。



現在の目標



・1000通貨でトータル 500 pipsの利益
 (現在:-60.0 pips)


・トレード手法の確立(順張りで利益を出す)


・記録をつける


勉強中のもの



・70ティックチャート ( 97/418 ページ )


・某プロニートトレーダーのブログ閲読
 ( 5/25 ページ ※2016/3/15まで閲読)



最終目標



・年間500万円の利益を出す

×

非ログインユーザーとして返信する