FXで全く勝てない人間の戯言

2016年12月からFXをはじめました。
正直全く勝てる気がしませんが、
相場について考えてる時間が好きです。
日々のトレードを自分の為に記録したいと思います。

2017.2.03 相場感想

ただ眺めていました。


通貨ペア:EURUSD


4時間足のMA(60)をブレイクダウンして前回の安値を
下回り、下落の傾向が見られたらショートで、
MA(120)までの利益を狙い、


逆にMA(60)付近で反転し、MA(30)をブレイクアップ後、
上昇の傾向が見られたら、ロングで前回高値までの
利益を狙う予定でした。



4時間足のH4.MA(60)をブレイクダウン後、
5分足で下落するか様子を見てましたが、
経済指標発表で乱高下し始めたので諦めて
寝ることにしました。



今回の感想



・前回のトレード履歴の反省から、上昇局面、
 下降局面での順張りを意識してました。


・今回、経済指標の発表時間を把握していたので
 今後も気をつけていきたいと思います。



休むも相場であれば、
見送るも相場であると信じたい。



現在の目標



・1000通貨でトータル 500 pipsの利益
 (現在:-79.7 pips)


・トレード手法の確立(順張りで利益を出す)


・記録をつける



勉強中のもの



・70ティックチャート ( 78/418 ページ )


・某プロニートトレーダーのブログ閲読
 ( 4/25 ページ ※2016/7/7まで閲読)



最終目標



・年間500万円の利益を出す



土日はチャートが動かないので暇だ。

×

非ログインユーザーとして返信する