FXで全く勝てない人間の戯言

2016年12月からFXをはじめました。
正直全く勝てる気がしませんが、
相場について考えてる時間が好きです。
日々のトレードを自分の為に記録したいと思います。

2017.3.29 現在のFXに対する考え

70ティックチャートの本を読み終えました



読みながらトレードもしていました。
その中で感じたこととして、相場には
トレンド相場とレンジ相場があり、
トレンド相場の中にも
70ティックチャートで仕掛けられる
トレンドと仕掛けられない、
あるいは仕掛け難いトレンドがあると
今は思っています。


レンジも同様で、セットアップが
有効なレンジと方向性がわからない
ちゃぶつき と呼ばれるレンジがあると
思います。


まずはレンジにしろトレンドにしろ、
仕掛けられそうな動きか判断をして、
可能であればそれぞれのセットアップに
対応した仕掛けをしていきたいと
思います。


また、セットアップにも予定通り
利確できたものや途中で手仕舞いが
必要なもの、結果的にだましと
なってしまったものがあると思います。


どのような状況においても常に中立的な
立場から相場を捉え、積極的にトレードを
していきたいと思います。



現在の目標



・1000通貨でトータル¥ 5000 の利益
 (現在:¥ -1775)


・トレード手法の確立


・記録をつける



勉強中のもの



・70ティックチャート ( 2周目 22/458 ページ )
 ※最後の用語集についても一通り目を
  通した方がいいと思いましたので、
  418→458ページに変更しました。



最終目標



・年間500万円の利益を出す

×

非ログインユーザーとして返信する