FXで全く勝てない人間の戯言

2016年12月からFXをはじめました。
正直全く勝てる気がしませんが、
相場について考えてる時間が好きです。
日々のトレードを自分の為に記録したいと思います。

2017.2.07-1 トレード履歴

通貨ペア:USDJPY
損益:-20.3 pips
(内、手数料:-1.1 pips)


日足でMAデッドクロス、下降雲形成から
下降トレンドと判断し、次の抵抗帯であろう
MA(90)までの利益を狙いました。



4時間足でも下降トレンドと判断しました。


今見返してみると明らかに
エントリーポイントがおかしいと思っています。



5分足でダブルトップ、MAデッドクロス、
下降雲形成から下落すると考え、ショート


が、すぐに上昇しちゃって損切り



5分足の兼ね合いから、15分足の下降雲が
強い抵抗帯になると思いました。



今回の反省点と改善点



・今回は自分の想定に合うシグナルだけを
 厳選していたと思います。
 もっと色んな可能性を見いだせるように
 視野を広げたいです。


・4時間足ではMA(30)辺りで上昇から下降に
 転じていたため、エントリーするなら
 MA(30)を目安にするべきでした。



現在の目標



・1000通貨でトータル 500 pipsの利益
 (現在:-80.3 pips)


・トレード手法の確立(順張りで利益を出す)


・記録をつける



勉強中のもの



・70ティックチャート ( 97/418 ページ )


・某プロニートトレーダーのブログ閲読
 ( 5/25 ページ ※2016/3/15まで閲読)



最終目標



・年間500万円の利益を出す

×

非ログインユーザーとして返信する