FXで全く勝てない人間の戯言

2016年12月からFXをはじめました。
正直全く勝てる気がしませんが、
相場について考えてる時間が好きです。
日々のトレードを自分の為に記録したいと思います。

2017.3.20 トレード履歴

後もう少しで何かがつかめると信じます。


通貨ペア:EURUSD
損益:-5.9 pips
手数料:¥ -12
計:¥ -78
セットアップ:ARB






今回の反省点と改善点



・エントリーしてすぐに2pipsの
 上昇が見られました。
 恐らくARBの枠が多少なりとも機能し、
 ブレイク時のブル派の仕掛け、
 ベア派の損切りがあったと思われます。


 ただ、今回は切りの良い水準が
 すぐ上にあった為、もう少し
 ビルドアップが形成されてから
 仕掛けても良かったかもしれません。



RBやBB系のセットアップの際、
基準にする水平線はブル派・ベア派両方に
意識されていなければならないと
思い始めてきました。


今回でいえば、上値抵抗線で
逆張りしたベア派が多ければ多いほど
抵抗線のブレイク時にベア派の損切りが
生じ、上昇が大きくなると思います。


今後はこのような目線も
大事にしていきたいと思います。



現在の目標



・1000通貨でトータル¥ 5000 の利益
 (現在:¥ -1635)


・トレード手法の確立


・記録をつける



勉強中のもの



・70ティックチャート ( 343/418 ページ )


・某プロニートトレーダーのブログ閲読
 ( 8/25 ページ
  ※2017/3/14~2015/12/23まで閲読)
 1つの手法に絞るため休止します



最終目標



・年間500万円の利益を出す

×

非ログインユーザーとして返信する