FXで全く勝てない人間の戯言

2016年12月からFXをはじめました。
正直全く勝てる気がしませんが、
相場について考えてる時間が好きです。
日々のトレードを自分の為に記録したいと思います。

2017.2.21 トレード履歴

逆張りは決め打ちのほうが気分がいい。


通貨ペア:GBPUSD
損益:-23.1 pips
(内、手数料:-1.4 pips)


細かくて見辛かった。


今回はトレンドラインと水平線両方を引き、
どちらが抵抗になりそうか考えていました。


トレンドライン、水平線両方が
重なりそうだったので、抵抗帯として
機能すると思いました



水平線に近づいたところで決め打ちショート
が、そのまま上昇し、ラインブレイク後、
逆指値にささり損切り



今回の反省点と改善点





現在の目標



・1000通貨でトータル 500 pipsの利益
 (現在:-133.1 pips)


・トレード手法の確立


・記録をつける



勉強中のもの



・70ティックチャート ( 140/418 ページ )


・某プロニートトレーダーのブログ閲読
 ( 7/25 ページ ※2015/12/31まで閲読)



最終目標



・年間500万円の利益を出す



今回、エントリー価格が 1.24697 に対し、
決済価格が 1.24888 でした。


その差は -19.1 pipsなのですが
損益表示は -21.7 pips となっていました。
理由はわかりませんがポジション数が
多いと馬鹿に出来ない差だと思います。


2017.3.09 追記

 GBPUSDだと -19.1 pipsは
 1000通貨で -1.91 ドルとなり、
 -1.91 ドル = -217.1 円となり、
 損益表示は -217 となるようです。

追記終わり。


現在、XMのZERO口座を使用しています。
手数料は10万ドルに対して
往復10ドルなので、1000通貨で約 11 円と
思っていましたが、GBPUSDの場合は
1000通貨 = 1000 ポンドなので、
約 1247 ドルの取引となります。


1247 ドルだと手数料は約 0.125 ドルとなり
1 ドル = 113.7 円とすると
0.125 ドル = 14.2 円となり、手数料は
1000通貨で約 14 円となるようです。


上記を踏まえてもZERO口座のGBPUSDに
対するスプレッドは 0.0 ~ 0.5 pipsなので
手数料含め 1.4 ~ 1.9 pips になり、


スタンダード口座のGBPUSDに対する
スプレッドは 1.9 ~ 2.5 pipsなので
いく分か有利になりそうです。


ですが、手数料 = 1000通貨に対し約 11 円
という考えは改めなければいけません。

×

非ログインユーザーとして返信する