FXで全く勝てない人間の戯言

2016年12月からFXをはじめました。
正直全く勝てる気がしませんが、
相場について考えてる時間が好きです。
日々のトレードを自分の為に記録したいと思います。

2017.2.16 トレード履歴

コバンザメになりたい。


通貨ペア:USDJPY
損益:-9.4 pips
(内、手数料:-1.2 pips)


趣向を変えてライントレードを
やってみました。


1時間足では緩やかな下落から上値抵抗線と
思われるラインをブレイク。
(上昇フラッグ型だったかも)


その後、緩やかな上昇をしているように
見えました。


今回は上値抵抗線と下値支持線を用いて
利益を狙いました。



5分足の下値支持線付近で長い下ヒゲ、
大陽線が2本続いたことから、
上昇すると思い、ロング


が、上昇することはなく、レンジ相場の
下値に逆指値がささり、損切り


今回は指値が 25.7 pipsと小さかったため、
逆指値は -8.0 pipsとしました。



今回の反省点と改善点



・直前に下値支持線と思われるラインの
 ブレイクがあったことから、
 相場の流れが変わったと考えたほうが
 良かったかもしれません。




現在の目標



・1000通貨でトータル 500 pipsの利益
 (現在:-110.0 pips)


・トレード手法の確立(順張りで利益を出す)


・記録をつける



勉強中のもの



・70ティックチャート ( 132/418 ページ )


・某プロニートトレーダーのブログ閲読
 ( 6/25 ページ ※2016/1/15まで閲読)



最終目標



・年間500万円の利益を出す



いろいろトレードに関する考えを
書いていましたが、長くなってしまったので、
別記事にしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する